建設資材展とは・・
日本唯一建設資材に
特化した B to B 専門展示会
「足場」から「ヘルメット」まで建設現場・土木工事現場で使う製品・用品、資材、サービスを一堂に集めた日本で唯一のB to B 専門展示会です。
建設資材展の特徴
- 日本唯一!「建設資材」に特化した展示会
- 日本で唯一「建設資材」に特化した B to B 専門展示会です。
- 総称「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会として開催
- 15の専門展示会が集まる「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の中での開催により、相互に関連のある土木/建設業界の15,000名を超える方が一堂に会します(予定)
- 土木・建設業界では日本最大級の専門展示会「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」
- 「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」は土木・建設業に特化した展示会の中で日本最大級、業界内の知名度は抜群です。その構成展示会の1つである「建設資材展」は建設資材に関わる全ての商材/サービスが出展対象です。是非ご出展ご検討ください!
展示会概要OVERVIEW
名 称 | 第11回建設資材展 |
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会 期 | 2024年7月24日(水)〜26日(金)10:00〜17:00 |
会 場 | 東京ビッグサイト 東展示棟 |
主 催 | 一般社団法人日本能率協会 |
入場方法 | 完全事前登録制(予定) |
来場対象 | 建設業/建設コンサルタント/官庁・地方自治体/検査・メンテナンス/電力・ガス/鉄道/高速道路/建設資材・機械メーカー など |
出展対象
- 土木資材
- 共通資材
- 工法
- 電気設備
- 機械設備
- 建設機械・工具
- 建築資材・建築工事
- 公害防止関連資材 など
解決できる課題
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新規商談の
獲得 - テレマーケティングや自社セミナー、有料広告等の新規商談の獲得手法と比較し、一定規模のリード(新規商談)をまとめて獲得することが可能。また、来場対象を絞った展示会も多いため、質の高いリードの獲得が可能なことも特徴となります。
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見込み顧客の
育成 - スケジュール都合や立地都合などで、新規営業中かつ商談の進みが悪い企業様を招待することで、商談を前に進めることに繋がることもあります。
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既存顧客の
フォローアップ - 普段、接触頻度を増やせないクライアントを招待することで、フォローアップが可能となります。また、新製品の紹介などによる、アップセル/クロスセルに繋がるケースもあります。
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商品開発の
フィードバック - 導入した場合に実際に使用者となる技術者の来場も多いため、製品に関する有益なフィードバックをその場で回収できることもあります。
本展示会が選ばれる理由REASON
多様な来場者層と出会える
計15種類の製造業/土木建設業向け専門展示会を一堂に開催しているため、ターゲットとしていた業種・職種以外の来場者とも出会うことができます。潜在顧客を発掘することができ、ご好評いただいております。
また、関連性のある同時開催展との相互入場を可能としているため、テクノフロンティア/猛暑対策展等のお客様とも出会うことができます。

来場者と出展者の橋渡し
年間40本以上の展示会を開催し、年間の展示会来場者数はなんと35万人を超える日本能率協会が主催するため、数多くの企業との繋がりから橋渡しが可能となるため、通常では生まれにくい出会いを創出していきます。

成長を続けている展示会
3年連続で来場者数増・開催規模の拡大をしており、多くの来場者と出会える展示会となっております。
※昨年度開催来場者実績 40,019名

集客力の高いコンテンツ
業界の権威にご登壇いただくイベントを多数用意しており、独自のイベントによる集客力の強みを発揮します。
