メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2024

2024.7.24 - 7.26東京ビッグサイト

インフラ検査・維持管理展

インフラ検査・維持管理展
とは・・

インフラの検査・維持管理に特化した
B to B 専門展示会

インフラ構造物の維持管理は、近年増加するゲリラ豪雨や懸念される南海トラフでの地震・大型化する台風等の自然災害への対策はもちろん、高度成長期を中心に建設された構造物の老朽化対策など喫緊の課題となっています。
このような背景のもと、インフラの検査・維持管理に特化した技術・サービスを発信する日本唯一のB to B 専門展示会として本展を開催します。

インフラ検査・維持管理展の特徴

「インフラ」の「検査・維持管理」に特化した展示会
インフラの検査・維持管理に特化した日本で数少ない B to B 専門展示会です。
総称「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会として開催
15の専門展示会が集まる「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の中での開催により、相互に関連のある土木/建設業界の15,000名を超える方が一堂に会します(予定)
「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会の中の土木・建設業関連展示会で規模最大
「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会の中の土木・建設業関連展示会で規模最大の展示会で、業界内の知名度は抜群です。インフラの検査・維持管理に関わる全ての商材/サービスが出展対象です。是非ご出展ご検討ください!

展示会概要OVERVIEW


名 称 第18回インフラ検査・維持管理展
会 期 2024年7月24日(水)〜26日(金)10:00〜17:00
会 場 東京ビッグサイト 東展示棟
主 催 一般社団法人日本能率協会
入場方法 完全事前登録制(予定)
来場対象 官庁/地方自治体/鉄道/高速道路/電力・ガス/建設コンサルタント/建設/独立行政法人/大学/研究機関/関連メーカー など

出展対象

  • 点検・調査・診断・監視技術
  • 各種非破壊検査技術
  • 3次元計測・検査
  • 補修・補強技術
  • 材料
  • 情報
  • 各種インフラ維持関連工法

解決できる課題

新規商談の
獲得
テレマーケティングや自社セミナー、有料広告等の新規商談の獲得手法と比較し、一定規模のリード(新規商談)をまとめて獲得することが可能。また、来場対象を絞った展示会も多いため、質の高いリードの獲得が可能なことも特徴となります。
見込み顧客の
育成
スケジュール都合や立地都合などで、新規営業中かつ商談の進みが悪い企業様を招待することで、商談を前に進めることに繋がることもあります。
既存顧客の
フォローアップ
普段、接触頻度を増やせないクライアントを招待することで、フォローアップが可能となります。また、新製品の紹介などによる、アップセル/クロスセルに繋がるケースもあります。
商品開発の
フィードバック
導入した場合に実際に使用者となる技術者の来場も多いため、製品に関する有益なフィードバックをその場で回収できることもあります。

本展示会が選ばれる理由REASON


多様な来場者層と出会える

計15種類の製造業/土木建設業向け専門展示会を一堂に開催しているため、ターゲットとしていた業種・職種以外の来場者とも出会うことができます。潜在顧客を発掘することができ、ご好評いただいております。
また、関連性のある同時開催展との相互入場を可能としているため、テクノフロンティア/猛暑対策展等のお客様とも出会うことができます。

会場風景

来場者と出展者の橋渡し

年間40本以上の展示会を開催し、年間の展示会来場者数はなんと35万人を超える日本能率協会が主催するため、数多くの企業との繋がりから橋渡しが可能となるため、通常では生まれにくい出会いを創出していきます。

会場風景

成長を続けている展示会

3年連続で来場者数増・開催規模の拡大をしており、多くの来場者と出会える展示会となっております。
※昨年度開催来場者実績 40,019名

成長を続けている展示会グラフ

集客力の高いコンテンツ

業界の権威にご登壇いただくイベントを多数用意しており、独自のイベントによる集客力の強みを発揮します。

会場風景