無電柱化推進展
とは・・
電柱のない街づくりを推進する
技術・サービスを発信する B to B 専門展示会
これまで無電柱化は、防災性の向上、安全性・快適性の確保、良好な景観形成の観点から実施されてきましたが、近年、災害の激甚化・頻発化、あるいは高齢者の増加等により、その必要性が高まっています。
特に、近年の台風や豪雨等の災害では、倒木や飛来物起因の電柱倒壊による停電並びに通信障害が長期間に及ぶケースも報告されており、電力や通信のレジリエンス強化も求められているところです。そのような背景のもと、電柱のない街づくりを推進する技術・サービスを発信する B to B 専門展示会として本展を開催します。
無電柱化推進展の特徴
- 「無電柱化」に特化した展示会
- 無電柱化に特化した B to B 専門展示会です。
- 総称「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会として開催
- 8の専門展示会が集まる「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の中での開催により、相互に関連のある土木/建設業界の方々が一堂に会します。※昨年度来場者数:45,817名
- 質の高い来場者
- 2024年開催の「メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2024」の総来場者中、課長以上の役職の方の来場者割合が約半数を占めています! 決定権のある方に出会えるチャンスです。
展示会概要OVERVIEW
名 称 | 第13回無電柱化推進展 |
---|---|
会 期 |
リアル展:2025年7月23日(水)~25日(金)10:00~17:00 オンライン展:Coming Soon |
会 場 | 東京ビッグサイト 東展示棟 |
主 催 | 一般社団法人日本能率協会 |
入場方法 | 完全事前登録制(予定)。登録後発行される入場証を印刷いただき、ご来場ください。 |
来場対象 | 総合建設業者/建設コンサルタント/エンジニアリング会社/建設部材メーカ/電気設備メーカ/道路関係機関/電力・ガス関連企業/研究機関/開発事業者/自治体関係者/商工会議所/商社 など |
メンテナンス・レジリエンスの特徴FEATURE
構成展示会
メンテナンスに関連する業界や分野は多岐に渡り
それぞれのテーマや専門分野に特化した展示やプログラムを提供するために
メンテナンス・レジリエンスは8の専門展示会で構成しています。
- プラントのメンテナンスに特化した技術・サービスを発信するB to B 専門展示会
- インフラの検査・維持管理に特化した技術・サービスを発信するB to B 専門展示会
- 【製造業】から【社会インフラ】に向けた2年に1度の「非破壊評価」の技術・情報が一堂に集うB to B 専門展示会
- 建設現場・土木工事現場で使う製品・用品、資材、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
- 土木・建設業向けの「DX/システム/ツール」に特化した一堂に会するB to B 専門展示会
- 電柱のない街づくりを推進する 技術・サービスを発信する B to B 専門展示会
- 次世代の安全・安心・快適な交通インフラの構築を目指すB to B 専門展示会
- ドローン(無人航空機)の産業利用に焦点をあてた国内最大級のB to B の専門展示会
新たな製品・技術に出会えるチャンス!
アプローチ可能な業種/職種
- 来場者の主な業種
- 来場者の主な職種
解決できる課題
-
新規商談の
獲得 - テレマーケティングや自社セミナー、有料広告等の新規商談の獲得手法と比較し、一定規模のリード(新規商談)をまとめて獲得することが可能。また、来場対象を絞った展示会も多いため、質の高いリードの獲得が可能なことも特徴となります。
-
見込み顧客の
育成 - スケジュール都合や立地都合などで、新規営業中かつ商談の進みが悪い企業様を招待することで、商談を前に進めることに繋がることもあります。
-
既存顧客の
フォローアップ - 普段、接触頻度を増やせないクライアントを招待することで、フォローアップが可能となります。また、新製品の紹介などによる、アップセル/クロスセルに繋がるケースもあります。
-
商品開発の
フィードバック - 導入した場合に実際に使用者となる技術者の来場も多いため、製品に関する有益なフィードバックをその場で回収できることもあります。
本展示会が選ばれる理由REASON
多様な来場者層と出会える
計15種類の製造業/土木建設業向け専門展示会を一堂に開催しているため、ターゲットとしていた業種・職種以外の来場者とも出会うことができます。潜在顧客を発掘することができ、ご好評いただいております。
また、関連性のある同時開催展との相互入場を可能としているため、テクノフロンティア/猛暑対策展等のお客様とも出会うことができます。
来場者と出展者の橋渡し
年間40本以上の展示会を開催し、年間の展示会来場者数はなんと35万人を超える日本能率協会が主催するため、数多くの企業との繋がりから橋渡しが可能となるため、通常では生まれにくい出会いを創出していきます。
成長を続けている展示会
3年連続で来場者数増・開催規模の拡大をしており、多くの来場者と出会える展示会となっております。
※昨年度開催来場者実績 40,019名
集客力の高いコンテンツ
業界の権威にご登壇いただくイベントを多数用意しており、独自のイベントによる集客力の強みを発揮します。