メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2024

2024.7.24 - 7.26東京ビッグサイト

空間地理情報特集

空間地理情報特集
とは・・

空間地理情報関連製品・サービスが
一堂に会する B to B 専門展示会

現在及び将来の国民が安心して豊かな生活を営むことができる経済社会を実現する上で地理空間情報を高度に活用することを推進することが極めて重要であるという考えのもと、地理空間情報活用推進基本法が議員立法で策定されました。
このような時流を捉えた「空間地理情報」関連製品・サービスを出展対象とするB to B 専門展示会を開催します。

空間地理情報特集の特徴

「空間地理情報」に特化した展示会
「空間地理情報」関連の製品・サービスが一堂に会するB to B 専門展示会です。
総称「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の構成展示会として開催
15の専門展示会が集まる「メンテナンス・レジリエンス TOKYO」の中での開催により、相互に関連のある土木/建設業界の方々が一堂に会します。※昨年度来場者数:40,019名
業界の動向を先取り
国は、現在及び将来の国民が安心して豊かな生活を営むことができる経済社会を実現する上で地理空間情報を高度に活用することを推進することが極めて重要であるという考えを打ち出しています。このような最新動向をいち早くキャッチした企画となっています!

展示会概要OVERVIEW


名 称 特別企画 空間地理情報特集
会 期 リアル展:2024年7月24日(水)〜26日(金)10:00〜17:00
オンライン展:2024年7月1日(月)10:00〜8月30日(金)17:00
会 場 東京ビッグサイト 東展示棟
主 催 一般社団法人日本能率協会
入場方法 完全事前登録制(予定)。登録後発行される入場証を印刷いただき、ご来場ください。
来場対象 建設&インフラ/小売&ロジスティクス/災害対応/スマートシティ/港湾&海運/公共施設/鉄道&道路/精密農業/保険&リスク評価

メンテナンス・レジリエンスの特徴FEATURE


構成展示会

メンテナンスに関連する業界や分野は多岐に渡り
それぞれのテーマや専門分野に特化した展示やプログラムを提供するために
メンテナンス・レジリエンスは12の専門展示会と3つの特別企画で構成しています。

プラントメンテナンスショー
プラントのメンテナンスに特化した技術・サービスを発信するB to B 専門展示会
インフラ検査・維持管理展
インフラの検査・維持管理に特化した技術・サービスを発信するB to B 専門展示会
建設資材展
建設現場・土木工事現場で使う製品・用品、資材、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
事前防災・減災対策推進展
「事前」の「防災・減災」対策で使う製品・用品、資材、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
i-Construction推進展
I-Constructionを後押しする技術・サービスを発信する日本で数少ないB to B 専門展示会
無電柱化推進展
電柱のない街づくりを推進する 技術・サービスを発信する B to B 専門展示会
再資源化・建設廃棄物処理展
土木建設業の「廃棄物処理」「リサイクル」対策で使う製品・用品、機器、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
解体技術展
解体に特化した技術、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
建設ロボット展
「建設」のロボットに特化した技術、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
地盤改良展
地盤改良に特化した技術、サービスを一堂に集めたB to B 専門展示会
交通インフラ設備機器展
交通インフラに特化した技術、サービスが一堂に会するB to B 専門展示会
国際ドローン展
「ドローン」に特化した日本で数少ないB to B の専門展示会
土木・建設業向けAI/IoT/5G/システム/ツール特集
土木・建設業向けの「AI/IoT/5G/システム/ツール」に特化した一堂に会するB to B 専門展示会
BIM/CIM推進ツール特集
土木・建設業向けの「BIM/CIM」関連製品・サービスに特化したB to B 専門展示会
空間地理情報特集
「空間地理情報」関連製品・サービスを出展対象とするB to B 専門展示会

新たな製品・技術に出会えるチャンス!

各種セミナー

来場者のデータ

来場者詳細データ

業種別分析
業種別分析グラフ
職種別分析
職種別分析グラフ
役職別分析
役職別分析グラフ。意思決定者が多く来場しています!
地域別分析
地域別分析グラフ。関東圏を中心に全国に対する営業施策としてご活用いただけます。

※メンテナンス・レジリエンスTOKYO2023「結果報告書」より

来場者アンケート

サービス導入について
サービス導入についてのグラフ。約8割の商品・サービス導入(購入)に関与!商談を進める上で適した展示会となっております。
展示会への来場回数
展示会への来場回数グラフ。毎年新規の来場者との商談機会を創出できます。

※メンテナンス・レジリエンスTOKYO2023「結果報告書」より